たるみ毛穴の3大原因


毛穴は年齢とともに変化する、って知ってますか?

  • 20代の頃は皮脂の分泌が活発でニキビが出来やすい。
  • 30代は皮脂の分泌は治まってくるところ、ストレスなどで大人ニキビになりやすい。肌の老化でたるみ毛穴にもなりやすい。オレンジスキン・毛穴
  • 40代はたるみ毛穴がますます大きく開き浅く平べったくなっていきます。皮脂量は減っていくので大きな角栓はできにくくはなります。

いずれにせよ年代を問わず、多くの女性が毛穴の悩みをかかえているのです。

たるみ毛穴を消すには

たるみ毛穴になる3大原因は「真皮の弾力の低下」、「筋肉と皮下脂肪のたるみ」、「角層の乾燥」です。

加齢による老化もありますが、紫外線のダメージやストレスなどの外部の刺激もこれらの原因を引き起こす要因です。

真皮の弾力の低下には

紫外線のダメージを防ぐ工夫をする、ストレスと上手に付き合う、タバコはやめる等日常生活で気をつけることも大切ですがアンチエイジングケアも有効です。

真皮層の弾力を回復するにはコラーゲンやエラスチンを針や弾力のある新しいものに置き換えるケアをしましょう。

最新のアンチエイジング成分を浸透テクノロジーで肌の奥に届けるコスメ、特に高濃度のビタミンCはたるんだ毛穴を引き締めるのには欠かせません。

筋肉と皮下脂肪のたるみには

急激なダイエットはご法度です。肌は伸びきってしまったら縮まらないし、ダイエットで肌に十分な栄養がいかないとますます老化が進みます。

顔のエクササイズは無意味、という意見が多いです。普段から様々な表情を作っているのですでに十分な筋肉の運動をしているからです。保湿ケア

体重コントロールでベストな体重を維持することを心がけたほうが良いでしょう。

角層の乾燥には

保湿ケア!です。肌表面に潤い膜を作れる肌にし、角層の保水力も上げることが大切です。

 

 

 

関連記事

ページ上部へ戻る 成行注文