脱毛は今でしょ!


脱毛を始めるのに適した時期と、大抵のヒトが脱毛を始める時期にズレがあるのはご存じですか。

yoyakusumi処理後のツルツルの肌がほしいのは一般的に夏場、そうプールやビーチ等水着になる機会が増える時期ですね。

そこから逆算して、6月頃になると脱毛サロンは大賑わいで予約を取るのも難しくなります。

確かに毛の生え変わりのサイクル、毛周期に合った脱毛が出来ていれば1週間程度のバカンスの期間くらいはムダ毛レスで入られるかもしれません。

毛周期の落とし穴

でも、2度、3度と水着になる機会があったら。それにそもそも薄着の季節、わきの処理も気になりますよね。

ということは、直前の6月位から始めたのでは、安心できるまで脱毛は出来ない、ということ。

個人差や場所によって違いますが、毛周期は2~3ヶ月です。極端な例ですが、今日脱毛しても明日には別の毛が生えてくる、ということ。

ほとんどの毛を脱毛するのには、この毛周期に合わせて処理する必要があるのです。

とりあえずの脱毛でも半年くらい前から始めよう

脱毛サロンの脱毛だと早い人で3回程度、多くの人が6回程度でほぼ満足できる脱毛が出来ます。

半年前が始め時とりあえずこの位ならと言う程度に脱毛するには、半年位前が始め時という事ですね。

そうです。今でしょ!

ただし、普通の毛質の場合。剛毛だとこれではとても間に合いません。

脱毛サロンの脱毛は黒いものに反応する光をあて、毛根にダメージを与えるもの。2度3度と処理をすると、だんだん新しく生えてくる毛も細くなり目立たなくなってきます。

また、医療行為は出来ないので光の出力もあまり高くありません。なので剛毛だと毛が細くなるまで普通の毛質よりも時間がかかるのです。→回数も増えます。

剛毛では半年以上前から計画するか、夏場にも自己処理を重ねる必要があるかも。

理想は1年半前位から計画的に

脱毛サロンでは永久脱毛は出来ませんが、ほぼそれに近い状態にまですることは出来ます。

私も脱毛サロンを利用しましたが(わきの脱毛に9回通いました!)それ以後自己処理、と言えるのはしばらくたってから生えてきた1本の毛をヌイただけ。

自己処理をしていた頃のブツブツもくすんだような黒ずみもどこかに消えました!

脱毛は計画的に備えあれば憂いなし、脱毛は計画的に。

年末年始のバカンスに間に合わせたいなら少なくとも6月くらいから計画すると良いですね。理想は前の年の6月。

1年半前にバカンスの予定なんかわからない!はい、ごもっともです。脱毛は今すぐ始めておきましょう。

 

関連記事

ページ上部へ戻る 成行注文