失敗しないサロン選びのヒント~初めての脱毛


とうとう全身脱毛が数百円!等というキャンペーンも登場しましたね。体験だけでもうけてみようかな、と心が揺れている貴女にサロン選びのヒントを一つ。

通いやすい場所にあることも重要なポイントですが、どこのサロンでもある「無料カウンセリング予約」の電話応対で判断するということです。

顔が見えない電話での応対はサロンの質等いろいろなことがわかるのです。

最初の電話はドキドキ緊張すると思いますが注意するポイントを5つ。チェックしながら相談してみましょう。

5つのチェックポイント

□ 「お電話ありがとうございます。◯◯サロンのAでございます」等挨拶と電話を受けたスタッフの名乗りは有りましたか。

□ 応対は明るく丁寧ですか。

□ 予約の電話です、空き状況などを簡潔に教えてくれましたか。

□ ダラダラと説明されたり一方的な話をしてきませんでしたか。

□ 話が長くなりそうな場合、サロンからかけ直してくれましたか。

感じが良い応対が出来ないのは論外ですが、こちらの話を良く聞いてくれなかったり、あれこれ説明が長い場合なども勧誘も強く、通っても後悔する可能性が高いです。

サロンについて質問をした時にきちんと応対できず、他の人に変わったり待たされたりする場合もあまりよくありません。

スタッフの教育が行き届かず、知識も技術もない場合もあるからです。

お客への配がなかったり、言葉使いに問題がある場合などは施術にも満足できないと考えても良いでしょう。

感じが良くない場合は、きっぱりと断って電話を切ることが大切です。

情報を選ぶことも大切

比較サイトや口コミ、実際に通っている人からの情報等、情報収集は簡単に出来ると思いますが、ネット上の情報のみで選ぶ際は少し割り引いて考えたほうが良いかもしれません。

Aさんは満足出来たけれどBさんは不満だったとかサロンのスタッフ等が書いたお店よりの情報だったりすることもあるからです。

脱毛サロンは価格だけで選ばず、施術の内容も去ることながら場所やサロンの質も見抜いて選ぶことが失敗しない脱毛につながります。

関連記事

ページ上部へ戻る 成行注文