除毛はどうよ


除毛はどうよ、と聞かれたら個人的にはあまり好みではありませんと答えます。男性の剛毛用に作られた除毛ざいもあり、においがさほどきつくない、美肌成分も履いている、と言うものを使ったことがあるのですが…

除毛クリームでムダ毛の処理うぶ毛程度のムダ毛なら除毛クリームやローションで十分対応できる、とは思いますが、ムダ毛の処理としては一時的なモノかなと思います。

除毛は薬剤で出ているムダ毛の部分を溶かしてなくすものなので、肌荒れや炎症を起こすこともあります。埋もれ毛や毛嚢炎を起こす可能性もあります。

パーマ液のような独特のニオイも最近のものはずいぶんやわらかくなり、マイルドになってきてはいますが、それでも薬剤は薬剤、肌にとって良い物でないことには変わりはないと思います。

更にクリームが届かない部分は残っていますから、すぐに次の毛が出てくることも多いです。

剛毛では除毛の繰り返しを頻繁にしないと効果は出にくいので、強靭な肌の持ち主でなければ避けたほうが無難かと…

除毛をするなら

ムダ毛の処理や黒ずみの解消に良いと評判の豆乳ローション、除毛クリームもあるようですね。ネット上にはたくさんの口コミがあるので参考にされてはどうでしょうか。

ドラッグストアで薬剤師さんに相談して商品を選ぶのも一つの方法かと思います。

除毛後に毛が生えにくくなる抑毛成分が配合されているものが、除毛回数を減らすこともできるのでおススメです。

一般的に除毛クリームは、いま皮膚の上に出ている毛を処理するだけです。また次の毛や残った毛が生えてきます。

ムダ毛の処理を除毛でするなら、継続と肌との相性がポイントとなるといってよいと思います。

手間と費用、肌へのストレスを考えてみることも大切です。

除毛で注意したいこと

肌トラブルはすぐ相談しましょう個人差はありますが、使用後にヒリヒリしたり、赤くなったりしたらすぐに使用をやめ、皮膚科で相談しましょう。

肌が弱い場合は除毛ではなく、脱毛などをおすすめします。

永久脱毛とは違うので継続して処理をしなければいけない事、薬剤で肌トラブルが起きる可能性があることなども考慮して選んでください。

毛深い方にはあまりお勧めできません。効果が得にくいし、頻繁な除毛となりダメージを与えやすいからです。

関連記事

ページ上部へ戻る 成行注文