剛毛女子に新たなお悩み…黒ずみが!


アンダーヘアーのムダ毛処理、最近している人が多いみたいですが、あれってやっぱりした方がいいのでしょうか…

私は剛毛で毛の量も多くハミ毛をカミソリで処理していますが、剃った後の毛が下着を突き破ってチクチクしてイタイです。

幸い(笑)今はカレシはいないのでまあ問題はないのですが、そろそろ考えないといけないかも、とまわりを見て焦っています。

わきのムダ毛も薄着の間はマメに処理していますが、そろそろ(外からは)見えなくなってきたのでサボリ気味。

 

 

久しぶりのムダ毛処理で驚愕の事実が発覚!

 

まあ、そんなこんなでいたのですが、週末のお出かけに備え久しぶりにムダ毛処理をしたところ驚愕の事実が発覚!

わきもアンダーも、デリケートゾーンまで皮膚に黒ずみが…

 

剛毛で毛深い立ちですが、唯一色白なのが自慢なのに、見えない部分がこんな色をしているなんてもう温泉にも恥ずかしくて行けません。

黒ずみは何かの刺激でも出来るって聴いたことがあります。カミソリで処理していたのが原因でしょうか。

 

そういえば乳首まわりも黒っぽかった…

 

色白が災いして余計目立つんですよね。カミソリは辞めたほうがいいのかしら。でも何もしないわけにも行かないし。もうジャングル状態になっちゃいますからねえ。

 

 

ムダ毛処理は脱毛、黒ずみはホワイトニングケア

 

が一番良いのですが。脱毛も出来るなら美容皮膚科がオススメと聞きますが、脱毛サロンでも技術やアフターケアのしっかりしているところなら安心ですよね。

キャンペーンなどでかなり安く脱毛体験できるサロンもあるのでわきの脱毛などで試して見ようかと思います。

カミソリで処理するよりはるかにダメージは少ないので新たに黒ずみが出来たり肌トラブルになることはほとんどないらしいです。

 

すでに出来てしまっている黒ずみは、地道にホワイトニングケアを続けるのが良さそうです。荒れた肌をいたわって肌力をあげるケアを根気よく続ければかなり目立たなくなるそうです。

わきの黒ずみ専用のジェルもあるそうなので、そちらも平行して試してみるつもりです。

なんでも日本人はもともとメラニンの量がおおいので乳首やアンダーが黒っぽい人が多いのだとか。私だけでないみたいなのでちょっと安心。

身体を洗う時も手で優しく洗うほうが良いそうですよ。ゴシゴシはご法度、ということですね。ボディシャンプーや石鹸もできれば使わないほうが良いそうです。

気になる場合はデリケートゾーンとわきの下だけに使うんですって。

 

 

まとめ

 

 

無駄毛の処理は全くしないわけにもいかないのが一般的な感覚でしょう。気を付けることは

 

・無駄毛の処理はなるべく刺激を与えない方法で優しく

・洗いすぎも肌の乾燥を招きトラブルのもとになるので注意する、ゴシゴシ刺激を与えない

・肌のケアをしっかり

 

脱毛サロンや美容皮膚科の利用を検討する、肌力をアップルするケアに注意する、出来てしまった黒ずみを目立たなくするジェルなどを使う。

いまのところ考えられるのはこういったことのようです。

 

いつカレシが出来てもいいように、ちゃんと考えます!

関連記事

ページ上部へ戻る 成行注文