大人買いはお得!


自分ではみえないので、毛穴のトラブルなのかどうかは解らなかったのですが、左の肩甲骨のうえあたり、触るとザラザラしていたんです。

いわゆる鮫肌?

背中のザラザラ、鮫肌?痒みがあって、触った時に気づきました。さほど気になるほどでもなかったので、取り立ててケアはしていなかったのですが…

ある日ふとひらめきました!愛用の化粧品に「細胞の再生を活性化する成分が云々」と書いてあったっけ。保湿もしっかりできるし、毛穴とシワの効果は顔で実感しているし…

そう、お風呂あがりのスキンケアのついでに背中にも使ってみました。

まださほど日にちは立っていませんので、ツルスベにはなっていませんが、ザラザラ感がかなり薄れてきました!

なんだ、もっと早く気づけば良かった。と思った次第です。

スキンケア化粧品は全身OK?

スキンケア化粧品というと顔のほかは、せいぜい手と首、増やしてもデコルテあたりまで背中、とは意外な盲点でした。

市販のコスメは、使う場所ごとに○○用、と表示されているものがほとんどですからどこにでも使える、とは思いもしませんでした。

全身のスキンケアよく読んだら、洗顔料に至っては頭皮にも使うと良いとのこと。毛穴の奥もしっかりお掃除してくれるので頭皮が健康になり薄毛などの悩みの改善にもつながるのだとか。

更に頭皮が健康になることで顔の皮膚もいい意味で引っ張られることになり、見た目の若返りにも何がしかの効果をもたらすこともあるそうです。

たかが、コスメ、されどコスメ!を実感しました。

オトナ買いしています

全身に使えることを認識したコスメですが、今セール期間中です。通常よりもかなり安く手に入るので大人買い!

一時的には結構な出費になりますが、半年持つのでコスパを考えると一般的な商品とさほど変わらない値段です。

なによりも商品自体私にピッタリあっているようで、とても満足していますから!

関連記事

ページ上部へ戻る 成行注文