ソチフィギュア女子ショートプログラム


まさかの展開に TVの前でフリーズしてしまった方が多いのではと思うフィギュアスケート女子ショートプログラム。真央ちゃんにはありえないミスが続いてしまいました。

真央ちゃん自身何が起こったのかわからないのではないでしょうか。原因が解らないと対策も取りようがなく悶々とした一夜を関係者全員が過ごされたと思います。

いつものように気持ちを切り替えて、真央ちゃんらしく全力を出しきってのフリーの演技をしてもらいたいです。一途に取り組んできたすべてを、すべての人に届けてください。

団体戦の時もそうでしたが、会場の異様な雰囲気がTV画面をとおしても伝わってきた状況も影響が合ったのかもしれません。

多くの著名人から真央ちゃんへの激励メッセージが発信されているのは単にトップスケーターとしてだけでなく、真央ちゃん自身への評価がそれだけ高いものだということですね。

ファンとしてとってもウレシイです。

参考: 国内外から激励の声

原因を知ることで効果的な対策

前回のオリンピックのあとから真央ちゃんは「原因はわかっているので…」といつも修正してきました。今回はその言葉がなかったのは気になりますが、きっとなにかを掴んでフリーに望んでくれると思います。

真央ちゃんがうまくいかない原因をはっきりさせて対策を取ることで乗り越えてきたように、わきの黒ずみ等肌のトラブルもまずは原因を知ることが大切ですね。

原因となるものを取り除く、あるいは改善することで多くのトラブルも改善していきます。そして修復できたらその状態をキープすること、後戻りさせないことも重要です。

肌を健康に保つためには、バリア機能が正常に働きターンオーバーを整えることが大切です。それには表皮と真皮の保湿が重要な働きをすることを覚えておきましょう。

 

関連記事

ページ上部へ戻る 成行注文