おひとり様ご来店♪


おひとり様でコミュニケーション力を「おひとり様」最近はずいぶん社会的地位を得てきた言葉です。

都会のホテルはいざ知らず、温泉宿などで女性の一人旅は、宿泊を断られたりしていた時代はそう遠くはありません。

ランチはもちろん、ディナータイムや居酒屋等の1人飲みも見かけるようになってきました。一人鍋専門のお店までオープンしちゃってます。

とはいっても、いまだに、え”~!一人でご飯なんて食べられない!と言う女性も多いです。

どうも女性は群れたがるようで、一人だと不安だったり、他人がどう自分をみるかが気になったりする傾向があるようです。

「友達がいないと思われる」、「人間関係が面倒」なんてどこかで思っているのかもしれません。

他人の価値観や基準、人と比べることで物事を考えてしまっているかもしれません。

脳内ホルモンを活性化

勇気をだして「おひとり様」行動をしてみませんか最初は緊張したり、居心地が悪かったりすると思います。

でも、一歩踏み出すことで違った世界が目の前に現れてくるはずです。お店のスタッフやお隣など、初対面の人との会話では共通点や話題を捜さないといけません。

そこからコミュニケーション力が鍛えられるのです。見知らぬ人と話をすることでいろいろな好奇心も出てきます。

コミュニケーションは脳内ホルモンを活性化し、適度な刺激を得ることができます。

ネット上では相手のことを何も知らずにチャットしたり個人情報をさらしているのに、目の前にいる人には壁を作る、これって何かおかしくないですか。

おひとり様でコミュニケーション力を磨くカレシが欲しい、結婚したいと強く思っても、現実世界では殻に閉じこもり、合コンや待ちこんにはのめりこむ、コミュニケーション力はどうでしょうか。

人間力はコミュニケーション力、とも言ってよいでしょう。男性との出会いがない、というオス化女子も、オバサン化女子も、おひとり様で新たな出会いがあるかもしれません。

行きつけのお店が出来たりすると、ストレス解消にも役立ちホルモンバランスの乱れとも縁がなくなるかも。

 

関連記事

ページ上部へ戻る 成行注文